いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

環境を同じようにする

今までアクリルケースに入っていましたが、実家に来てからは入れてなかったせいか、昨日は"クシュン"と、くしゃみを何度かしました( ;∀;)


うん○も、水っぽく、風邪をひかせてしまったかもしれません。


昨夜は、以前、冬に簡易的に作ったアクリルケースもどきが実家の物置にあり、これを使いました。


f:id:okinan181025:20201011003104j:plain


アクリルケース・・・大きすぎて、階段上がれず


・・・2階へ行けず(泣)




ただ、実家は木造のため、台風の影響で湿度も上がり、一晩中、温度調整していました。


朝です。やはり少し元気がないように感じます。



今朝の体重↓

f:id:okinan181025:20201011003053j:plain



環境の変化についていけてないのか、起床後のご飯は少ししか食べず(泣)


どうしよう('ω')ノ



2階より1階のほうがいいかな?


寂しがりやだから、皆がいるほうが、いいかな?



試してみないと


1階に連れていき、持ってきたアクリルケースの中に入れました。

やはり、これだと温度管理も安心です

ケースを置く台がないため、仕方なく畳の上に・・・



本来、ケージは床などの低い位置に置くべきではないのですが。


クーラーの風が隙間からはいらないよう、タオル等で覆いました。


f:id:okinan181025:20201011003058j:plain


なるべく、以前と同じ位置関係にしました。

皆がよくいるリビングの方向を正面にしました。


そうすると、大丈夫なようで、シアンも落ち着いて、ようやく鳴きました


水の中に乳酸菌を入れ飲ませると、美味しいのか?

水ばかり飲みますが、シードにふりかけるより即効性があり、うん○状態、徐々に回復


その後は、いつもの、わんぱく?おてんば?シアンに戻り、ご飯も食べてくれました


よかったよぉ・・・


明日、少しでも体重と体調が戻ってくれますように。


今日もシアンとの楽しい時間に感謝