いたずら天使☆オキナインコ・シアンからの贈り物

オキナインコ・シアンの成長記録です。インコを飼う上での役立つ情報、インコ(動物)好きさんのホッとできる場所を目指して。

実家へ引っ越しします

昨日は気分が少し落ち込んでおりました。

 

ここでお伝えしようかどうしようか悩みましたが、シアンの成長を残したいブログなので、大まかではありますが、お伝えします。

私がシアンをジーっと見つめていると・・・

 

f:id:okinan181025:20190810231124j:plain

どうしたの?って心配そうな顔をしています

 

実は、明日、私の実家に引っ越すことになりました。

急な話ですが、私の中で決心したのは7月中旬頃だったと思います。

詳しくは書けないのですが、同居している方とは別々に暮らすことになりました。

嫌いになったとか、そういう愛情レベルの問題ではないので、やりきれませんが・・・。

 

挿し餌は、彼がほぼ行っていたので、シアンは”親”だと思っています。

大好きなのが本当に解ります。

 

今は私と過ごす時間のほうが圧倒的に多いのですが、私とは、恐らく好きの種類が違うのだと思います。

 

f:id:okinan181025:20190810231128j:plain

このソファーの上でもう遊ぶことはないね

 

いろいろな事情があり、ずいぶん悩みました。

自分の中で決心がつくまで、ずいぶん時間がかかりました。

 

こんな(不安な)気持ちで毎日を過ごすのなら、両親のそばで少しでも親孝行をしたいという思いと、今の生活を続けていくこととの狭間で苦しかったです。

そうやって悩んでいる間にも月日は流れ・・・私も歳を当然とっていくわけですが、両親にとっての今日一日は本当に大事です。笑顔でいてほしいと願っています。

矛盾していますが、できることなら、彼とシアンと、この生活をずっと続けていきたかったのですが残念です。

 

シアンは私と一緒に行きます。

 

f:id:okinan181025:20190810231116j:plain

絶対に離れないよ

 

シアンにとっては、とっても辛いことで、何も知らないシアンを見ていると、本当に辛くて胸が痛いです。

人間の都合で、彼と離ればなれになってしまうこと・・・ごめんね・・・って何度も謝りました。

 

本当にごめんね、かわいいシアン。

 

5月までの間は月に1回は実家に帰省していたので、シアンもすぐに慣れてくれるといいのですが・・・そう願うしかありません。

 

私も健康に気をつけ、これまで以上の愛情をシアンに注いでいきたいと思っています。

これからもシアンを、見守っていていただければ嬉しく思います。

 

今日もシアンとの楽しい時間に感謝